すごもりブログ

こどものこと、趣味のこと、お金のこと。お家でできる楽しいことを探します。

最近のルーティン

最近の1日の過ごし方はこんな感じ。

1日経つのがめっちゃはやい。

 

7時前

起床。

洗顔してベースメイクしてお弁当と朝食づくり。

洗顔はちゃんと続けております。

sugomorimameko.hatenablog.com

  

7時20分

夫とこどもさんが起床。

お着替えもトイレもなかなかしないので、夫が見てくれるようになってとても助かる。

 

7時半

BSニュースを見ながら朝食。

各国のキャスターの顔を覚えてきた。

韓国のおねえさんの肩パッドが尖ってきているのが気になる。

 

8時過ぎ

夫出勤。

なんだかんだ準備できてないこどもにラストスパートをかけさせる。

 

8時半

こどもをバス停まで送っていく。

 

9時

各種ハーブを採取して水差しにぶち込む。

sugomorimameko.hatenablog.com

sugomorimameko.hatenablog.com

 

moneytreeと株価をチェック。

チェックするだけで損切りはできない。

マネーツリーで引き落としとか振り込みとか確認しています。

不正引き出しとかの対策になるかな?

 

9時半

スーパーに行ったり家事をしたり。

終わればブログを書きます。

 

12時

ごはん。

適当。残り物があれば食べる。

 

12時半

ブログ書いたり調べ物したり。

1500字のなぐり書きでもけっこう書くの大変。

 

2時10分

お迎え行く前の5分だけでも!

とユウトレさんの動画で運動。

www.youtube.com

お腹の脂肪が収まってきた?

 

2時20分

お迎え。はやい。

 

2時半

おやつあげて洗い物回収。

sugomorimameko.hatenablog.com

こどもさんがお絵かきしたりテレビ見たりする横で、本読んだり、庭に連れ出されたりする。

 

4時

遊びからごはん作りに逃げる。

 

5時半

早くもこどもさんが「お腹すいた!」ていうので先に食べられるものを与える。

 

6時

ごはん。

夫が帰ってこられたら一緒に食べる。

 

7時

後片付け。

ニュース見る。

 

8時

お風呂。

最近シャンプーハットができるようになったので、だいぶ楽になった。

その前は顔にお湯がかかるとめっちゃ怒るので地獄。

 

9時前

こどもさんがめっちゃ掻くようになってきたのでめちゃめちゃ保湿。

ヒルドイドはいいと思うけど全身に塗るには塗りにくい。

ローションは保湿がちょっと弱いらしい。

 

トイレ行かせて着替えさせて歯磨きさせて、早く1人でできるようになってほしい。

 

9時

絵本読んで寝かしつけ。

最近割とすっと寝てくれるようになった。

 

起き上がる気力がないのでそのままだらだら布団にいることが多い。

調べ物したりゲームしたりして11時くらいに寝落ち。

 

意外とやりたいことやってるな。