すごもりブログ

こどものこと、趣味のこと、お金のこと。お家でできる楽しいことを探します。

不調のときは宅配がいい。(オイシックス頼んでみた)

先月末にコロナにかかり、そのままずるずる咳をしているすごもりです。

5日ではとても復帰できたもんじゃなかったですよ。

季節の変わり目、インフルエンザも流行っているといいますので皆様ご自愛ください。

 

今まででも、この慢性的なだるさはPMSなのか運動不足なのかと思っていたのに、そこにコロナ(回復中)まで追加されてはQoLも下がろうというもの。

家事のやる気がドン底の日々を継続中です。

今回たまたま罹患前後に宅配のやつを申し込んでいて、それがとても助かったので書いておきます。

 

頼んだきっかけ

語り起こせば既に遥か彼方に感じる夏休みなんですけど、ひと月毎日こどもさんが家にいて、お昼ご飯を用意しなくてはいけなくなった8月半ば、ふと気づいたわけです。

なんかちょっと変化が欲しいなと。

そもそもご飯作るのなんかもう結婚して15年はなろうかというのにこれっぽっちも上手にも好きにもならなくて、火を通せば食えるレベルから何も進化していません。

料理は好きじゃないから工夫はしない。

でも、レシピを見ながらなんとかゴールに辿り着くことはかろうじてできる。

似たような人がいっぱいいることが見越されていたのでしょう。インスタの広告はめちゃくちゃOisixオイシックス)だらけでした。

こどもさんが見ているYouTuberさんのおうちもOisixのキットを使ったお料理動画とかを出していて、わたしも「お高いとは聞くけど、季節ものパーティーメニューとか華やかさを求める時にはいいかも」と思って、頭の中に残っていたのです。

 

実際のところ

夏休みの終わりに頼んだところで、もう来る頃には夏休みは終わっているのですけど、今回はからずも感染してしまって、宅配お料理セットのありがたみを知りました。

回復途中の時って買い物なんか行く気もならないし、頭の中の組み立てができなくて、買い物行ってもらえるとしても、仕事終わりの夫くんに出す指示を的確に考えようとするのが無理でした。

そういう時にそのまま言われる通りに切って焼けばいいものが冷蔵庫にあるというのはものすごく助かりました。

キットありがたい。

 

「牛乳とか飲み放題」

最初の1ヶ月は「牛乳とか飲み放題」プランが無料っていうのがあってこれもとても嬉しいやつでした。

「とか」ってなによと思うんですが、まさに牛乳とかヨーグルトとか卵とかちょっといいやつが月額料金で週3つまで選べるよっていうやつです。

月額1500円くらいで300円の牛乳(とか)月に12こ買ったら十分安いやろと思ってます。

ここに入ってた飲むヨーグルトが疲れた喉にとても良かったの。

お茶ばっか飲んでなんかカテキンかテアニンかに疲れて、かといってパックのゼリーみたいな甘さにもオエってなる感じだったから、ちょうどヨーグルトの酸味が良かったのかもな。ありがとう飲むヨーグルト

 

オイシックスはお高いといいますが

キットとかセットとか、確かに高えなって思うんだけど、とりあえず最初の3ヶ月は割引クーポンがあるからそこまで使ってみようかなと思っています。

まあ我が家の収入からいくと高いのは高い。

でも料理のこと考えるの(買い物とか献立とか調理とか全部)からちょっと逃れられて、常に野菜が冷蔵庫にあるのがとてもありがたい余裕になるのも事実。

これを無理なく生活に組み込めるくらいのインカムがほしいな。

 

もう牛乳とか飲み放題が無料じゃなくなるから悲しい…コーンフレークとかプリンとか、こどもさんが好きそうなちょっとしたものも含まれてたので、朝食べる気がないこどもさんを釣る餌になってくれていたのに…。

ちょっといいやつだからさ、スーパーのやつより食いつきが良かったんだよね。

ベーグル(一個は食べない)なら食べるのは継続中なので、こどもさんの様子も見つつ、ハロウィンクリスマスメニューのディズニーのやつとかを狙っていきたい。

そういうスポット利用もアリだと思うんだよな。

 

【Oisix】お得なお試しセットはこちら [PR]