すごもりブログ

こどものこと、趣味のこと、お金のこと。お家でできる楽しいことを探します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

関西人は中国語学習に有利なのか?

新作きました。 www.youtube.com はいかわいい。 しーちゃんのセーターがかわいい。 めっちゃ似合ってるし「かわいいいい」と思ったけど、後半ふと「洗濯どうすんのやろ」ていうのが頭をよぎってからは「手洗いかな」とかそんなことしか思いつかんくなった。…

なかなか鬼滅を嗜めないのは

さっきこどもさんをバス乗り場まで送ってきたら、バスのドア付近に座ってた子がカバンにつけてるキーホルダー(ラバストっていうのか?)をアピールしてきました。 今乗りに乗っている200億の男、煉獄さんでした。 マスクも緑と茶色?黒?の市松模様。 え?…

コウラン伝を見てるよ

NHKのBSプレミアムでやってる「コウラン伝」を見ております。 正直タイトルがカタカナなのはどうなんよと思うんですが、テレビ欄に出しにくい字なんでしょうね。 www.nhk.jp どんな話? 美人でめちゃめちゃ頭が回って気が強くて上昇志向もありありで教養あふ…

年賀状注文したよ!しまうまプリント注文記

やったーやったー! ついに年賀状の注文を完了しました。 ここ何年か、年賀状を印刷しようと思って久しぶりにプリンターを動かすと、カラーがスカスカで、ヘッドクリーニングしたりなんか調整したりしているうちに「インクを補充してください」と言われ…とい…

髪の毛をさらさらと言わんまでもスルッとするには

ヘアケアが苦手です。すごもりです。 sugomorimameko.hatenablog.com 本当にかつては、針のようではないかと思うこともあるほどでした。 最近はいくらか柔らかくなったと思わないでもありませんが、何せケアが下手くそなので、変わらんところは変わりません…

ハンドクリーム塗ってもすぐ洗い物するのがつらい

寒くなると、挨拶が「寒いですね」しか思い浮かばなくなりますね。すごもりです。 寒いですが、暖房はまだつけません。フィルターを掃除してないので。 あと、脂肪を燃やしてほしいので。 活動を維持するために、体温をキープするために、脂肪は燃えてくれる…

急に寒い日の日記

今週のお題「急に寒いやん」 ほんとに急に寒いですね。 子どもの幼稚園の制服は短パンなので、いつ自主的に長ズボンにしたらいいのか迷います。 と思っていたら、そんなこと言ってられないくらい朝寒いので、早速短パンはやめました。 今年は自分の目で幼稚…