すごもりブログ

こどものこと、趣味のこと、お金のこと。お家でできる楽しいことを探します。

マイニンテンドープラチナポイントの使い道

正直なところどうやって貯まっていっているのかもよくわかっていない、マイニンテンドープラチナポイント。

Nintendo Switchは持っているものの、そんなにゲームを買うわけでもないし、ゴールドポイントは貯まりません。

プラチナポイントは、なんだか知らないうちに少し貯まって、なんだか知らないうちに有効期限のお知らせがきます。

有効期限のお知らせ

これがうまいところでもあるんですけど、貯まったポイントが消えてしまうと気づくと、なんだかもったいなく感じるもの。

プラチナポイントは、ゲームの代金には充当できないので、どうしたもんかと思っていると、ちょうどいい具合に「交換できるアイテム」というのがあるんですよねえ。

消えてしまうポイントよりちょっと多いくらいの、デザインのかわいい、いくつあっても困らないようなものが並んでいるんですよ。

store-jp.nintendo.com

かわいいね。

でもこれ送料がね、ちょっと交換したくらいで無料にはならないんで。

この送料と引き換えに、こどもさんへのちょっとした楽しみを取るかどうか、月末までもう少し考えます。

 

5500円以上買うと送料無料なんだけれども、無料にするためにゲーム買うというのも本末転倒…。

まあマイクラ買ってとか言ってたし、その辺と合わせてもいいけど、今買っていいのか…?

わからん…。

やっとダウンロード版の楽さに気づいた。

しかしマイクラでは5500円にはならないわ…。

 

こどもさんが今ほしいゲームその2。

これで5500円くらいか?

 

でも多分カービィはもらうような気がするな。

最近考えるのが面倒くさくなっているから。

無駄遣いかもしれないけど、小さな満足を積み重ねておいた方が、満足の総量が大きいような気がするんだよな。

 

いいんだいいんだ。

おんなじようなナイロンのエコバッグ、もう何年使ってるかわからんやつがあるからあれの代わりにしよう。

イクラはもうちょっと考えよう…。