すごもりブログ

こどものこと、趣味のこと、お金のこと。お家でできる楽しいことを探します。

髪の毛をさらさらと言わんまでもスルッとするには

ヘアケアが苦手です。すごもりです。

sugomorimameko.hatenablog.com

 本当にかつては、針のようではないかと思うこともあるほどでした。

最近はいくらか柔らかくなったと思わないでもありませんが、何せケアが下手くそなので、変わらんところは変わりません。

 

何がアレってドライですよ。

ついつい自然乾燥に任せてしまうアレ。

ドライヤーがしぬほどめんどくさいのです。

 

お風呂上がってさ、自分のスキンケアしてさ、こどもに保湿塗ってさ、着替えさすとこまでで気力が終わりですよ。あと歯も磨かなあかんもん。髪も乾かすってすごすぎん?

みんなそこまでしてはんの?まじかーそうかー。

すごいことです。

 

引越しの時にドライヤー買ったんですけどね、今思えばここでケチったんがあかんかったですね。

音がめっちゃでかい。

なんか夜寝る前にやるんが気が引けて、ついついやらんようになってしまうんですよね。

そういうふうになるくらいなら、やっぱそこそこお高い感じでも各方面の満足度が高いやつにしとくのが良かったかなあと思っているところです。

やっぱナノケアが間違いないですかね。 

 

扱いやすくなってほしいんですよ。髪の毛さんには。

なんかぴょんぴょんしてて、押さえつけてもビヨンとかなってほしくないわけ。

本当にいま、片側に毛先のなびいたホウキみたいな状態なので。

だからね、いま欲しいのはこういうやつ。

伸ばしてくれるやつ。

美容院の人が「いいですよー」って言ってたけど、「そういうのは美容院専用アイテムなのでは」とか思って、わたしにはオーバースペックなのではと思い込んでたんです。

美容関係そういうのよくあるよ。使えるもんは使えばいいんだよわたし。

 

これで全体的な気分が上向くんだったらいいよねえ。

この辺を、クリスマスプレゼントあたりに考えていきたいと思いますね。

 

あ、フィットボクシングも買わなあかんのですけどね。

今度こそやるし。