すごもりブログ

こどものこと、趣味のこと、お金のこと。お家でできる楽しいことを探します。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ジュニアNISAいつ出す問題

2024年から新NISAが始まるそうで、「なんかこんな感じ」っていうのからじわじわ固まってきているようです。 まあそれはそれでやるとして、知りたいのはジュニアNISAのこと。 2024年以降ジュニアNISAはどうなる 大人のNISA口座を持っている人は、証券会社が新…

不調のときは宅配がいい。(オイシックス頼んでみた)

先月末にコロナにかかり、そのままずるずる咳をしているすごもりです。 5日ではとても復帰できたもんじゃなかったですよ。 季節の変わり目、インフルエンザも流行っているといいますので皆様ご自愛ください。 今まででも、この慢性的なだるさはPMSなのか運動…

マイニンテンドープラチナポイントの使い道

正直なところどうやって貯まっていっているのかもよくわかっていない、マイニンテンドープラチナポイント。 Nintendo Switchは持っているものの、そんなにゲームを買うわけでもないし、ゴールドポイントは貯まりません。 プラチナポイントは、なんだか知らな…

恋愛ドラマが苦手だとあまりに見られるものが少ない。

ちょっと前の李姉妹の動画を見ていて感じたこと。 youtu.be 恋愛ドラマ苦手だからあんま見たいのがないな。 勉強を兼ねて見てるのに わたしの持論ですが、中国語を勉強している人の中でも、書いて覚える人と聞いて覚える人がいると思うんです。 試験の対策と…

カーネーションもらった。

ちょうどいいカーネーション 母の日も終わり、思いがけずカーネーションの鉢植えをもらってしまったすごもりですこんにちは。 わたしは以前から「お花をもらうのはデカいのでなくていい」を持論にしておりまして、「あげるなら予算の上限をあげたい」派の夫…

ネスタリゾート神戸に行ってきた。宿泊は?子ども連れは楽しめる?

先日ネスタリゾート神戸に行ってきました。せっかくだから宿泊もしてきたのでレポートします。 基本設定としては大人2人+小人(ビビり7才)1人。 これがどのくらいネスタリゾート神戸を遊びたおせるかに結構影響してしてきます。 今ネスタリゾート神戸では…