すごもりブログ

こどものこと、趣味のこと、お金のこと。お家でできる楽しいことを探します。

【シャンプー】いつもと違う物を使ってみるのは楽しい【もらった】

結婚式のカタログギフトでロクシタンのお風呂セットもらったー。

f:id:sugomorimameko:20210310132547j:image

まあ厳密には出したご祝儀の中から返ってきているのですが。

 

ファイブハーブス リペアリングのシャンプーとコンディショナーと、ヴァーベナのシャワージェル。

これ完全にわたしのためだけなんですけど、夫もこどもさんも髪の毛さらさらつやつや(遺伝)なのでこれはわたしがもらってもよかろう。

 

結婚式の引き出物はカタログギフトになって本当によかった

カタログギフトね、食器とかカバンとかは物を増やしたくないからそれは選ばないし、お肉とかはわたしがいいお肉の脂に弱くて食べられないし、体験ギフトは今遠くへはいけないし、なかなか選ぶの難しかったです。

大体選ぶの遅すぎて期限ギリギリすぎたよね。

1年くらい放置してたからね。

引き出物がカタログギフトになったのは、当日重くて趣味に合わない皿とか持って帰らなくてよくなって本当にいい流れになったものよと思います。

一方で頼み忘れとかもあるんだろなーというのも実体験として感じる。

むかし友達の結婚式のやつも、じっくり選ぼうと思って期限すぎてたことがありました。

あまりに切れてたんだけど、ギフト屋さんに連絡したらなんとかなった。感謝。

期限過ぎてるのに気付いても、一応連絡してみると意外といけるのかもしれません。

 

お風呂グッズにちょっと特色があると嬉しい

今のボディソープは温かみのある匂いで、そろそろぬくくなってくるしすっきりした香りにしたいなあと思ってたから、引き換えにこれがあってちょうどよかった。

今のは仕事辞めた時に職場の人からもらったサボンのやつで、ずっともったいなくて使えないまま置いてたんだけど、引越ししてさすがにこれを引越し荷物として持ち運んでるのどうなの?と思ったので、遠慮なく使うことにしました。

いい物を使うと自己肯定感が上がる。

サボンはプレゼント御用達なんやな。

 

sugomorimameko.hatenablog.com

 

すごいいい匂いなんだけどポンプがちょっと固くて使いにくいとこはある。

ビオレの泡ハンドソープとかの軽さに慣れてると、外国のやつ…固いな…てなる。

あとなんか泡が頼りない。めっちゃしゅこしゅこするんだけどポンプが固くてちょっとイラっとする。でもいい匂い。

早く使い切りたい(本音)。

 

ロクシタンのシャンプーに期待

ファイブハーブス リペアリングのやつは、前にテスター使ったことがあって、これはもうサラサラになることがわかっているので期待している。

使い続けられるかどうかはまた別の問題ですが。

ここぞという時に使いたいですね。

 

ここぞという時あるのかな。  

sugomorimameko.hatenablog.com