すごもりブログ

こどものこと、趣味のこと、お金のこと。お家でできる楽しいことを探します。

自己紹介

どんな人が書いているのか、プロフィール欄よりちょっと詳しめに書いておきます。

 

基本情報

書いている人 すごもり

年齢 80年代生まれ

出身地 大阪

好きなもの 糖分

趣味 読書、映画鑑賞、ごろ寝

特技 マイペース

 

経歴

教育実習で「あんまり教員向いてないな」と自覚し教職を捨て、就活も向いてないなと思ったので進学したけど研究も向いてなかった文学部卒。

就活うまくいかなかったので、就職の仕方がいまだによくわからない。

ちょっとの事務員経験ののち、結婚して「あ、両立できない」と思ったので退社。

図書館で非常勤やったり、大学事務やったりしたのち出産。

現在は子どもに合わせて主婦をしながら、しばらくは在宅でできることを考えます。

 

資格

教員免許、司書資格、学芸員資格(持ってるだけでは何にもならないやつの代表格)

 

語学のレベル

英語 初級〜中級(高校受験くらい)

中国語 中級(昔HSK6級は取った)

韓国語 ハングルの音が読めるくらい

 

このブログでやりたいこと

自分がこれまで何をやってきて、いま何に興味があって、これから何ができるのかをはっきりさせたい。

これまで好きだった読書や語学のこと、今やらないといけない育児や家事、身の回りのこと、これから用意しないといけないお金のこと。

少しずつ書き出して、どこまでできているかわかったら、次にすべきことも見えてくるかなと思ってます。