すごもりブログ

こどものこと、趣味のこと、お金のこと。お家でできる楽しいことを探します。

Fit Boxing2のキャストインタビューがあまりにも想像通りで笑った話

ときどきやってますFit Boxing(フィットボクシング)2。

リングフィットのストーリーもクリアできてないのに購入を即断したのは、もはやこれが推し活に近いものがあるからです。

ちょっと今日はオタクみ溢れるトークになると思うのでご了承ください。

 

Fit Boxing(フィットボクシング)とは

www.youtube.com

Nintendo Switchのボクササイズゲーム2作目。

リングフィットアドベンチャーも楽しいんだけど、ジョイコンをリングにはめたり足のベルトに入れたり、そういうチマチマしたことに若干のめんどくささがないでもない。

「こっちの方が始めやすいんじゃないかなー」とか思って前作を見ていたところ、2作目が出る?インストラクターが増える?

 

追加キャスト?

誰?

(見た。)

 

買います。

 

…という次第です。

まあ実際フィットボクシングも、ジョイコンを本体から外して、ストラップにカシャっとするのでめんどくささがないでもない。

 

フィットボクシングの豪華なキャスト

前作Fit Boxingから3人増えて、9人になったインストラクターさん。

前作の6人も豪華でしたが、3人増えてめちゃくちゃ華やかになりました。

f:id:sugomorimameko:20210312111514j:plain

(C)Imagineer Co., Ltd.

 

フィットボクシング内のわたしの推し

誰だって?

わかるだろう。ヒロくんだよ。

 

何を隠そう、わたしはCVの石田さんをもう25年くらい細々と追いかけているのです。

この25年の間に受験とか卒論とか修論とか就職難とか結婚とか妊娠とか出産と育児とかいろいろいろいろあって、ここ10年くらいまともに観測できてないんですけど、声を聞くたびに「うわああ」ってなるし、ここのところなんやかんや露出が多かったので、お茶の間にしかいないわたしにもご活躍が伝わってくるほどでした。

鬼滅の映画の映像がテレビで流れる時は、まさか声が聞こえはしないかとめちゃめちゃガン見した。あんまそこまでの音声は流れなかった。

ちなみに鬼滅もエヴァ銀魂も追えてません。悲しい。

 

推しの解釈違いの話

推しの声はヒロくんなので、初日から担当をお願いしてみました。

これが驚くほどクセのない声だった。

ナレーターなのか?っていうくらい普通の爽やかな青年だった…

なぜ、石田彰に頼んだ?ってくらい普通。

いや、爽やかな人の役もするよね。もちろん。

ご家庭用フィットネスゲームなんだから、心の闇をえぐる何かはいらないんだ。当たり前だった。

 

この点は別に解釈違いでもなんでもなくて、爽やかな青年が敬語で接してくれるので気持ちよく運動できます。アリ。

 

でも鬼モードがさ。

びっくりするくらい冷たいんだ声が。

「厳しい」とかじゃなくない?それ「冷たい」じゃない?

そういうの役で見るのはいいけどわたしに向けて欲しくないので、早々にヒロくん鬼モードは封印されました。

 

まあ、よかったらこれご覧になっていただいて…

www.youtube.com

エヴァンの鬼モードは全然「鬼」じゃなかったよ。

チャラみがちょっと減ったくらいで「真剣」って感じだった。

 

ちょっと、ヒロくんの演出つけた方とお話ししたいですね…

 

解釈通りだった真の推し

ちまちまプレイはしてますが、あんまり作品周りの情報は追ってなくて、昨日初めて公式サイト見にいったらこんなnoteがありました。

note.com

以下石田さん部分だけ抜粋。

■ご自身が担当されているキャラクターの印象を教えてください。

 石田:アクというかクセのないキャラクターなので、取っ付きやすいのではないかと思います。

 

■普段、ご自身で何かエクササイズやトレーニングはされていますか。

石田:していません。

 

■ダイエットや筋肉をつけたくてエクササイズやトレーニングをしたエピソードがあれば教えてください。

石田:「ダイエットしなきゃいけないな」とか「筋肉付けたほうがいいよな」という意識は常に持っているので、日々、思うだけのトレーニングには勤しんでいるということになります。

 

■Fit Boxing ユーザーの皆さんへ一言お願いします。

石田:「Fit Boxing」ユーザーであるということはそれだけで、自分を鍛える、自分に投資するということに関して前向きで、且つ自分に厳しくすることができる素晴らしいメンタルの持ち主だと言えるでしょう。程々になら他人に自慢して良いと思います。

 

見たか。

最高に石田彰だった。

絶対石田さんこのゲームやらんやろなと思ったわー。

 

いや、もうほんと元気でお変わりなくお仕事されてるのが一番なんで、わたしも折に触れて拝聴いたしますんで、これからもご活躍を期待しています。

ありがとうありがとう。

これだけで元は取った。

 

あとはわたしがこれからリングフィットでもフィットボクシングでもとにかく継続して、なんとかもうちょっと腕とか足とか腹とかの肉を落とすようにしたい。

元は取ったけどせっかく買ったから有効活用せねば。

 

推しにも時々励ましてもらいながら頑張ります。

 

鬼モードでアクを出してくれてもよかったのになー!!!

 
 

みんなもがんばろ。