すごもりブログ

こどものこと、趣味のこと、お金のこと。お家でできる楽しいことを探します。

【株主優待】キユーピーは長期保有で増やしたい【来たよ】

キューピーじゃなくてキユーピーなんですって。

キヤノンとかオンキヨーみたいな。

でも「キューピー3分クッキング!」って言ってるよね。

f:id:sugomorimameko:20210227231635j:image

これがキユーピー初優待なので嬉しいです。

 

わたしが買った時はコロナ前で、今からするとまあまあ高値づかみだったので、この1年やきもきしましたね。

最近は上がってきたから気分も楽です。

今から考えれば買い増しすればよかったよね(得てしてそういうもん)。

 

買った当初は3年経たないと優待もらえない感じだったら、去年は株価下がったまんまでちょっとへこみました。

知らんまに「3年→半年」に変更されててありがたいです。チャレンジしやすくなりましたね。

今後も長期保有して、2年後にグレードアップを目指したいと思います。

 

高配当って感じではないけれども、安定的に年一回なんかもらえたら嬉しいのでこれからもよろしくお願いします。

(すごもりさんは安定志向なので大型高配当銘柄が好きです。) 

 

実はこないだジャムとマヨネーズ買ったとこなんだよね。

うっかりうっかり。

大豆ミートミックス、どうやって使おうかね。