すごもりブログ

こどものこと、趣味のこと、お金のこと。お家でできる楽しいことを探します。

急に寒い日の日記

今週のお題「急に寒いやん」

 

ほんとに急に寒いですね。

子どもの幼稚園の制服は短パンなので、いつ自主的に長ズボンにしたらいいのか迷います。

と思っていたら、そんなこと言ってられないくらい朝寒いので、早速短パンはやめました。

今年は自分の目で幼稚園を見にいく機会がないので、みんながどうしているのかよく分からなくて判断に迷います。

 

子どもの服とか体調とか、わたしは自分でないものの様子を見るのがあまり得意でないので、ほんとに大丈夫だと思っているのか、はたまた幼児だから自分でもよくわかってないのか、そもそも「大丈夫」という言葉をわたしと同じ意味で使っているのか、その辺からよく分からなくて困ります。

ともあれ連休(勝手に1日休みをつけました)明けて、無事に幼稚園に行ってくれて良かった。

 

連休は夫の親の家に引きこもっていました。

じいじが全力で遊んでくれて大変助かりました。

もっと近くに親の家があればいいのになあと思いますが、お互いにお互いの生活があるので難しいですね。

ここに子どもの生活も加わってくるので、これから老後どうなるのかなあと思っております。

なんせ一人っ子なので。

 

帰ってきた自宅は、夫の家より一際寒く、この家ほんとに断熱とかあるんかと思いますが、二重ガラスとかなってるし、やっぱりそれなりに外が寒いのかもしれません。

しばらく離れてしまうと、何をどう書けばいいのかも分からず、ちょっとリハビリを兼ねてお題で日記を書いてみました。

そのうち消します。

 

ブログの構成もなんだかとっ散らかってどうしようかなあと思っているところ。

日記はどこかで吐き出したいので、日記用を考えてもいいかもしれません。

 

ともあれもう11月なので、全然そんな気分にはなりませんが、割引を考えればもう年賀状の準備をするべき。

たまにしか使わない古いプリンターは完全にカラー印刷に適さない様相を呈してきたので、もう本当に業者さんにお願いします。今年こそ!