すごもりブログ

こどものこと、趣味のこと、お金のこと。お家でできる楽しいことを探します。

剛毛が選ぶおすすめヘアオイル

f:id:sugomorimameko:20201002124636p:plain

こんにちは、剛毛です。

アイコン変えたんです。ご覧いただけましたでしょうか。

かなり似てると自負しております。 

ご覧の通り、わたしの髪は黒い硬い多い三拍子揃っており、さらにくせ毛です。

はねるしうねるしふくらむし、パーマのかかりもカラーの染まりも悪いので、もうくくっとけばいいじゃろ!と半ば諦めてたわたしが出会っためっちゃいいヘアオイルを書いときます。

ロクシタン のファイブハーブスリペアリングヘアオイルです!!

これまじ最強。

 

みんなご存知ロクシタン

ロクシタンといったらいい匂いのするハンドクリームがプレゼントの定番。

いろいろなところからもらうから割と持ってるので、ロクシタンのハンドクリームならええやろっていうのは必ずしもプレゼントの大正解ではないかもしれませんが、間違いない選択肢ではあります。

(もらうと嬉しいです。でも使い切れないのが申し訳ない。)

南仏のハーブの成分を使った自然派いい匂いかつめっちゃ有効なケア製品は、好きな人めっちゃ好きなやつです。 

 

ロクシタンファイブハーブスリペアリングヘアオイルとは

いつでも使えるヘアオイル。豊かな補修成分を髪へ。すっと浸透しダメージ補修。使い心地も仕上がりもサラリ。
瞬時に髪になじみ、様々なダメージから髪を守ります。しなやかでサラサラ、ツヤやかな髪に仕上げます。
軽やかな使用感で、リッチなオイルが長時間、髪の内側に素早く浸透し、髪にうるおいを保たせ、しなやかでまとめやすい髪に導きます。

ロクシタン 公式サイト商品説明より)

まさにこれ。

こんな説明通りの仕上がりになったやつはいまだかつてなかった。

オイルだけどいわゆる濡れ髪みたいにいはならずにサラサラ。

でもボリュームがさっと減って落ち着く。

わかるかな。うね毛で毛量の多い人はさ、頭皮と髪の外枠が割と離れてるでしょ?

ぼわん、てするでしょ?

それが、ペタ、にはならないまでも、スン、てなる。

なんとしてもハチを張らせてやる、ていう圧力が、するん、てなる。

すごない?

 

ロクシタンファイブハーブスシリーズ

5つのエッセンシャルオイルが、髪にうるおいを与え、乾燥によるダメージを補修し、なめらかでサラサラ、艶やかな髪をつくります。
・アンジェリカが、乾燥ダメージをうけた髪にうるおいを与え、髪の内側を補修し、枝毛や切れ毛から髪を守ります。
・ラベンダーが、清潔な髪に整えます。
ゼラニウムが、乾燥によるダメージを受けた髪にうるおいを与え、まとまりやすい、しなやかな髪に整えます。
・イランイランが、ダメージを受けた髪を内側から補修し、ダメージに強い髪へ導き、いきいきとした輝きにあふれる髪に仕上げます。
・スウィートオレンジが、頭皮を活性化すると同時に清潔に保ち、指通りのよい健康でハリのあるサラサラな髪へと導きます。
・フォーグレインオイルが、うるおい成分で、健康でしなやかに輝く髪へと導きます。

ファイブハーブスシリーズはシャンプーもあって、サンプル試したんですけど、これはもう「これを一式使えば今まで見たことのない扱いやすい髪を手に入れられるのでは?」て思う。

まじで。

スーパーで買えるシャンプーとは全然違うかった。

髪が、スン、てなる。

お分かりいただけるだろうか。

わたしのような剛毛は、乾かしたら根本から立ち上がりうねりまわりものすごいバラつきとふくらみを呈するのだけど、それが、スン、てなる。

スン。

はじめての体験。

 

オイルだけじゃなくて、ヘアミルクもこないだ出たみたい。

わたしはオイルって言われたからオイルて思ってたけど、ミルクもよかった。

hair.cm

多分ボリュームあるからそれをまとめる感じだとオイルがいいですってことなんだろうな。

サラっとしたい人はミルクがいいかも。

 

ファイブハーブスシリーズの気になる点

これはねロクシタンに限らないんですけど、香りです。

無香料が好きな人はしんどいかなーーー。ごめんなさい。

わたしは柔軟剤に香りがあるのはダメなんですけど、ハンドクリームとかヘアオイルはむしろリラックスにつながるので嬉しいんですよね。

あ、でも化粧水は匂いあんましないほうがいいかな。

この辺個人差や好みが大きいんで、サンプルもらうのをおすすめします。

店舗がお近くの人は行ってみたらくれそうな気もするし、ロクシタンのLINEアカウントは割とサンプルプレゼントやってる。

 

で、どんな系の香りかというと、上のエッセンシャルオイル見てもらうといいんですけど、爽やかというよりは甘い系です。イランイラン・・・がちょっと甘い・・・みたいな?

まあちょっと昔の化粧品ぽい香りがするかもしれません。

 

あと、お値段。

プチプラ、ではないね。

わたしもこれを常用できるようになりたいです。

 

ファイブハーブスリペアリングヘアオイルの効果

髪がずっと結構乾燥してたみたいで、美容院行っても「流さないトリートメント使ってくださいね〜」って言われてたんですけど、そうは言っても自分に効果あるかわからんものになかなか高いお金出せないじゃないですか。

「オイルなら何でもいいと思います。」って言われていくつか買ってみたけど、「しっとりするかも」「何となく潤った気がする」くらいはあっても、なかなか満足いく効果がわかるものがなくて、やっぱわたしの髪はダメなんだな〜と思っていたところにこれです。ドン。

衝撃。

わたしの髪のことなどノータッチの夫が「今日なんか落ち着いてる?」て言うくらいの衝撃。

 

やっぱいいやつは違うなーと思ったけど、自分いまいい感じだなと思うとやる気も出るし、わたし今自分に合うもの使えてるって思うと、行動に自信っていうかハリも出るし、こどもにも優しくできる気がする。気がする。

 

だからたまのご褒美ならいいんじゃないかなーと思うわけです。

結構持つと思うよ。

いや、毎日ちゃんと使ってたらなくなるんかもしれん。


おまけつきセットとかあるのが公式ちゃんのいいところ。