すごもりブログ

こどものこと、趣味のこと、お金のこと。お家でできる楽しいことを探します。

ボスカフェベースのおまけってこんなかわいいのついてんの⁉︎

我が家常用のお得スーパーにはたまにしか置いてないボスカフェベース(BOSS CAFE BASE)。

牛乳で割るだけで、カフェのようなエスプレッソベースのドリンクができちゃうやつ。

www.suntory.co.jp

夫がこれ好きなので、ちょっといい方のスーパーで時々買います。

今日買いに行ったら「おまけです」ってついてたのがこれ。

f:id:sugomorimameko:20210217215332j:image

ミルクフォーマー!

 あと黄色と青があった。

 

え?かわ…かわいいね…?

 

ずっとわたしがかわいいかわいいって思ってて、でもこれで一杯づつコーヒー入れたりするのか?わたし?って思ってこれまで結局手を出せてない月兎印のポットですね。

びっくりするほどかわいいですね。

 

ずっと使ってたIKEAのミルクフォーマーがこないだ壊れたとこだったので、ためらいなくカフェベース2本とミルクフォーマーをかごにぶちこみました(おまけをもらうにはカフェベース2本いる)。

 

IKEAのミルクフォーマーさ、多分100円しないくらいで買ったんだけど、ほんと長持ちしてくれてお役立ちだったんだよね。

何年くらい使ったかな。多分こどもさんより年長だと思うんだよね。

さすがに先日金属の棒と本体の接着部が取れてお役御免になりました。

わたしにちょっと贅沢な気分をありがとう。

新しいミルクフォーマーがきたので、できるだけ洗い物少なくふわふわドリンクが飲める手順を考えるよ。

 

うちの電子レンジは牛乳あたためが60℃なので、そこからブーンてやるとやっぱ牛乳がちょっと冷めちゃうんだろうなあ。

あつあつでカフェの気分を味わいたいのよ。

カフェに行けって話ですけど…

ないんよスタバが。

 

牛乳あんまりレンジで熱くするのは突沸がこわいからなあ。

様子見ながら70℃にしてみましょうかね。

 

牛乳熱めに温める→表面をブーンしてフォームミルクつくる→ラテベース投入

やっぱこれがもっともお手軽にマグカップひとつでできる手順だろうか。

ラテベースとホットミルクをいい感じに攪拌するために、投入してからスプーンで混ぜ混ぜしないといけないのがネックと言えばネック。