リビングが定位置

こどものこと、趣味のこと、お金のこと。お家でできる楽しいことを探します。

MENU

羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)Blu-ray出ないかなーというつぶやき

みました!

luoxiaohei-movie.com

君は見たか?

今なら公式サイトのイラストだけで胸がギュッとするぞ。

 

羅小黒戦記ってどんな映画?

中国の北京寒木春華動画技術有限公司によるアニメ映画。

一昨年の秋頃から何だか噂を聞くようになり、「今中国のアニメってどんなんなんだろ」と思っていたら、単館上映からあれよあれよと上映館を増やし、超豪華声優による日本語吹き替え版も去年の秋から今までなんだかんだと日本全国の映画館で上映され続けて今に至る。

ネコチャンカワイイだけかと思うと、思わぬところでハマる。

www.youtube.com

わかるかい…

この緑だよ。トトロとかもののけ姫で見た苔むした緑がいいんだ…

 

もちろんアクションもストーリーも良くて、小さなお子さんからお年を召した方まであらゆる層に見て、楽しんで、考えてもらえる作品なんです。

 

羅小黒戦記の映像ソフトは出ないのか問題

我が家は近くに上映館がなく、またこの一年は極端に引き籠った生活を続けてきているので、映画館のあるところ(都会)に行くというのは自ら密に飛び込んでゆこうとするもののような気がしていました。

「見たい…見たいけどわたし…行くのか…?本当に?」と思いながら、まあ結局行ったんですけどね。

さっと行って黙って見て黙って帰ってきた。

 

でもこんな状況で、見たくても見に行けない人も多いでしょう。

わたしだって何回も行こうとは思えません。

 

となると、ソフトが欲しいよね。

お家に置いときたいよね。

何回も見たいよね。

なんなら中国語と日本語と切り替え切り替えして見たいよね。

 

わたし中国語で見たんだけど、無限と風息の中国語の声優さん、ほんとに最初っからわざとそうなの?って思うくらい日本語の声優さんに似てるから!

これは是非聞いてほしいところ。

普通にぼそぼそしゃべってるとこもだし、やっぱり何より「风息ー!!!」を聞いてほしい。

 

閑話休題

ソフト出ない問題については、監督さんが、中国のファンの人との話の中で「ソフトは出ない」って言ったとかなんとかいう話を元に、映像ソフト化はないんじゃないかみたいな話が出回っているところですが、本当のところどうなんでしょう。

 

中国ではビリビリ動画でもう配信してるけど、日本からは見られないんだよねえ。

今の中国は配信が当たり前だから、ソフト化はしないのかもしれないけど、日本市場めちゃくちゃソフト出すでしょ。

映画館行くの諦めてる人に見てもらえないのつらいから、なんとかソフト化してほしい。

わたしも何回も見たい。

 

ほら!

魔道祖師を見ろ!

www.aniplexplus.com

完全生産限定版Blu-rayが出ている。

もうそういう感じでいい。予約するから。

買う人の分だけ作ってくれ。

 

❍ 完全生産限定版

[1] DISC5枚組(本編DISC4枚+特典CD)
[2] 三方背BOX
[3] ブックレット
[4] 中国語音声・日本語字幕
[5] 特典映像

ほら!こんな感じ!

こんな感じで中国語音声・日本語字幕&特典映像でお願いしたい。

 

まだ上映してるところもあるからそういう情報が出ないのかな。

そんなの関係ないのかな。

 

あーこれが鬼滅だったらこんなにやきもきしないでいいのに。

 

お願いしますアニプレックス様。

中国語音声も日本語音声も字幕各種も劇場パンフ風ブックレットも原語キャストさんの特典映像とかもつけた完全生産限定版Blu-rayを出してください買います。

あと、普及用に本編と解説ブックレットと予告編とか入った軽めでお求めやすめのやつも作って下さい。

よろしくお願いいたします。

 

追記(2/9)

嘿!

アメリカ版出るって言ってますけど!

www.shoutfactory.com

20ドルくらいで!5月に!

頼むで!!!

 

追記(4/21)

出た。 

sugomorimameko.hatenablog.com

 原語キャストさんの特典映像はなかったけど、中国語音声も日本語音声も字幕各種も劇場パンフ風ブックレットもつけてくれた。

夢か。