すごもりブログ

こどものこと、趣味のこと、お金のこと。お家でできる楽しいことを探します。

リハビリに

ちょっとお家がバタバタしましてご無沙汰しておりました。

ブログを書かなくなると、全く書かなくても平気になってしまいますね。

そうすると最近は全然人と話をしないし、家族と話してもお互いに脈絡のないことをポンポンと口から出すだけで、これは全く筋の通ったことを考えていないな、と思い至ったので、なんか書いた方が頭が動くのではと思った次第。

慣れてないからきっと、書きたいことと筋をちゃんとメモして構成を作ってからの方がちゃんと形になるだろうけど、今はそれで半日一日使っちゃうなーと確信しているのでひとまず殴り書きから始めます。

 

バタバタって何かというと、夫が家にいるようになりました。

それで険悪とかそんなことは全然ないんですけど、同じ部屋にずっといるので、なんかパソコンにずっと向かっているのが不自然っていうか、不自然ではないけど「何してんの?」って聞かれるのが嫌というか何というか。

バタバタではないですね。

日常がまた変わったということです。

 

本当は去年から子どもが幼稚園に行きはじめて、わたしも働こうかなーとか思ってて、どうする?収入増えちゃう?これでなんか楽しくなるかしらと考えていたのです。

そしたら新型コロナで計画はぐずぐずですよ。

 

多分性格的なもので、計画して進めようとしていると、方針転換が苦手なんですよね。

計画どおりに行かなくなったときにしばらくボーッとしてしまう。

それが、結構長いな。なんかしないとな。

 

おかげさまでなんかダメージがあったわけではありません。

日常のそこはかとないストレスなんか、これはもう国中世界中みんなにかかってるもんだしなーと思うとその辺はノーカンで。

カウントはしてるけどことさら今特筆すべきでもないというか。

病院の人たちが何より大変だからね。

わたしはせいぜい外に出ないようにして、何もしてないをすることにします。

 

生産的なことはあまりしてないけど、破壊的なこともしてない。

せいぜい身を潜めて生き延びることに注力したい。

内向きでも頑張るのは2月からにしよう。