すごもりブログ

こどものこと、趣味のこと、お金のこと。お家でできる楽しいことを探します。

後出し孔明なんですけどね。

まさかの彼氏。

youtu.be

まさか完全に顔出しするとは。

この人があの王騎将軍の矛を自作してるとかおもしろすぎやろ。

 

(お姉ちゃんと彼氏の家には彼氏が作った原寸大(かはわからんけど)の王騎の矛がある)

 

李姉妹とは↓↓

sugomorimameko.hatenablog.com

 

最近たまたま張家界の動画見直してたんですよね。

youtu.be

マクド回。

日本のマクドにも水果茶(フルーツティー)入れてくれ。

 

このシリーズ、最初に見たときは、なんとなく撮影者はお父さんなんだろうと思い込んでたんだけど、なんとなくお姉ちゃんばっかり撮影者さんに話しかけてるな〜ていうふうに見えてきて、「おや?これは?彼氏なのでは?」てね〜思ってたんですよね〜。

今となっては完全に後出し孔明だし、「えー妹と旅行行ってくれるとかなかよしー」以上でも以下でもないんですけど。

「思っててん!わたし!」て言っときたかっただけです。

 

後出し孔明とは

事後諸葛亮 (shi hou Zhuge Liang)

人名のピンインどう振るんでしたっけね。

ことが起こった後に「ほら言いましたやん」て言うこと。

諸葛亮がそんなこと言ったのかはわかりませんが、なんとなくみんな共通の認識を得ることができるのがすごい。わかるー。

後出し孔明っていう日本語訳もうまいな。