すごもりブログ

こどものこと、趣味のこと、お金のこと。お家でできる楽しいことを探します。

オルビスのZOOMカウンセリング受けてみた!!

こんにちはオルビスユーザーです。

オルビスのすっきりシンプルっぽい感じと通販ユーザーに優しい感じが好きで、産後外に出にくかったときに便利さに気づいて以来結構なヘビーユーザーです。

と言っても、なくなったら買う程度なので金額とジャンルは知れてますけども。

 

なんでZOOMカウンセリング?

近くに店がないからだよ。

田舎なので都会に行って帰ってくるにはものすごく時間もお金もかかるんだよ。

ZOOMダウンロードしたはいいものの、設定忘れてて時間になってめちゃくちゃ慌てた。

適当な格好でおうちで座ってお話しできるのでとてもいいよ。

実際に触って見てもらえる訳ではないので、水分量の数字とかは出ないけど、ビューティーアドバイザーさんは画面越しでも結構肌の状態をしっかり見てる感じだった。

 

ZOOMカウンセリングどこからやるの?

こちら↓

www.orbis.co.jp

「予約する」のところから、空いてる日時を選んで、お名前とかメールアドレスとか記入して申し込みできます。

 

選べるカウンセリングメニューは

「お肌のカウンセリング」

「メイクアドバイス

「【期間限定】オルビスユードットについてのご相談」

「【男性限定】Mr.スキンケア・メイクレッスン」

新商品の売り込み抜かりないし、メンズメニューあるのもいいですね。

 

ZOOMカウンセリングの感想

とてもよかった!!

そもそも化粧品カウンターに行くのがこわい人種なので、周りに人がいなくて、部屋着でよくて、お出かけしなくてすむのはありがたい。

実際行って見たら楽しいんだろうけども慣れが必要なのでね。

至近距離でチェックしてもらえる訳じゃないからボヤッと総論かも知れんけど、一人で出口を見失うよりは全然建設的なアドバイスをしてもらえる。

 

わたしはスキンケアの仕方について聞いたけど、今のやり方が正しいのかとか、自分に合ってるのかとか、わからんことを客観的に答えてもらえるのは、今後の方向性が定まるのでありがたい。

 

ZOOMの中でお買い物できるわけじゃないので、今買わなきゃとか、出してもらったのに買わなきゃ悪いなとか、そういうこと考えないですむのも小心者的にはとてもありがたい。

あとで今日のこれですっていうメールをくれるらしいので、いるなと思ったら買えばいい。

わたしは買います。今の酵素洗顔なくなったら。

 

もうエイジング化粧品なのかしら・・・と覚悟もしてたんだけど(高くなるから)、「お話伺って、お顔を拝見する限りアクアフォースで問題ないと思います〜」って言ってもらえて、それだけで信頼感上がるやん?

つけ込むポイントありまくりやのにあえてそれをしない!うれしい!カモかな?

いや、もう毎日考えてると切羽詰まってきて、スキンケアチェックとかも申し込んでて、そこでもアクアフォースでいいって言われてたんだけど、何だろな、そんなわけないやろっていうこの思い込み。いかんな。人の話は聞かなければ。

 

スキンケアチェックはここでできます。

オルビスのおすすめスキンケアラインとお手入れ方法を教えてもらえて無料サンプルもらえます。

 

カウンセリングは、また何回でも申し込めるらしいので、道に迷ったらまた相談しに行こう。

ありがとう和田さん。に似たおねえさん。

www.youtube.com

 

追記

最後「よろしければお客様からご退出下さい」って言われて、これがZOOMビジネスマナーか、て思った。

語学のオンラインレッスンとかではいつも先生が先に出ていくから慣れてなかった。